今年ランク

昨日あんなこと書いた割にやってみようと思います。

今年感動したドラマ

さとうきび畑の唄(再放送)
女王の教室
熟年離婚
火垂るの墓

熟年離婚以外は正義について的なテーマですがね。火垂るの墓は守るべきものを守るために汚くなる。それが戦争だとゆう表現がものすごく感動しました。




今年尊敬した人
・平山幸一(明石家さんまさとうきび畑の唄
・平山紀子(仲間由紀恵さとうきび畑の唄
神田和美志田未来女王の教室
・進藤ひかる(福田麻由子女王の教室
真鍋由介とじいちゃん(松川尚瑠輝と名前知らん・女王の教室
・阿久津真矢(天海祐希女王の教室
・澤野久子(松嶋菜々子火垂るの墓

てかもう見てしまえ。尊敬するから。




今年感動した言葉

・大人がかっこよくないから子供がグレるんです。(女王の教室
・存在することは罪にならねぇ。(ONE PIECE)

たぶん探せばワンピースからはもっとでてくる。




今年いいなと思ったミニドラマ

・ナイキのCM(奇跡を信じるな)
・午後ティのCM(気がつけばあなたシリーズ)
野ブタをプロデュース。エンディング(ブタの話)
神田和美VS犬(女王の教室

野ブタ。エンディングは結局どうなったかがあんま読み取れんかった。神田和美VS犬はドラマの話の中なんだけどうまく成長を描いててその部分だけでも十分なインパクトがあったので。




今年いいと思った歌

・EXIT(EXILE
青春アミーゴ修二と彰
・好きすぎてバカみたい(DEF.DIVA
・気がつけばあなた(松浦亜弥
・和美のワルツ(クラシック?かな)

青春アミーゴは歌詞が未完な気がするのは俺だけでしょうか・・・


こんなもんかな・・・

偏ってるなぁwww